10月から本格始動の「たびプロジェクト」をのぞき見![富士登山の絶景、穴場ポイント]

「日本の自然と文化をめぐる
たびプロジェクト」
動き始めています!!!

 

全国を巡るフィットネスクリエーターのひでさんが、
まずは日本一!の山!
富士山!が見える静岡県のゲストハウス、【14guesthouse】さんとコラボ!企画中!

富士山を眺めながら

 

それだけでも、贅沢で楽しそうですが、もっとできる事あるんじゃないか?
という事で、
14guesthouseの鈴木さん
全国のゲストハウスを巡っているしゅんぺーさん
から現地の情報を沢山聞けました!

 

 

それがコチラ♪

茶摘み体験をして、自分で煎れるのとプロが煎れるお茶の違い体験。
自分で作るブレンド茶体験。
握り寿司を握れる!更にプロが握ったお寿司も食べられる。
はんこの篆刻体験。
湧水量日本一の湧き水を見ながら、駄菓子屋でラムネを買って飲むノスタルジックな体験。
みかん・梨・キウイ・バナナ・果物狩り。
漁業も静岡は一艘曳き(いっそうびき)で鮮度が良いしらすが揚がるそうです。
農家体験で作物はもちろん、田植え、稲刈り体験も。
6月には吉原祇園祭があり、5月頃からは太鼓や笛の音が聞こえて、町がお祭りの雰囲気になるそうです。
それ以外の時でも、太鼓体験などお祭りの事を知れるキッカケ作りなんかも考えてくださっています!

富士山登山を案内してくださる西田さん。



などなどなどなど・・・
どんどん出てきます!
全てがすぐにできる事ではないかもしれませんが、
こんな事もできるかもしれない?

と、考えて全国の方々が動き、企画を考えてくださっています。

イベントに参加にお得な
Makuake限定応援Towntownマイル
購入していただくのが一番お得で、オススメです。

次回はひでさんのご紹介です♪

14guesthouse HPはコチラ

しゅんぺーさんのブログはコチラ

 

Towntown編集部 守川

 

運営会社  YURUNEYA

https://yuruneya.co.jp